--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2007.05.11 *Fri

怖い CM

最近怖いCMが気になってます。

というのも、この前ミクシィの方で『怖いCM』のコミュニティーを見つけまして。

よくあるじゃないですか、そういう主旨じゃないのになんとなく怖いCM。

例えばAC公共広告機構とか!
砂人形で作られた親子がどんどん崩れてくやつとか、透明な人間の体内の『水』がどんどん汚れていって、苦しみながら倒れるやつとか…
もう最後の
『ACー♪公共広告機構です。』
だけで怖いよ…トラウマだよっ!
(ノ_<。)

あと、湯沸し機やストーブとかの回収・お詫びCM!
せ…せめてBGMくらい入れて…
淡々とした無機質なナレーションがあまりに怖すぎる…!!

他にもいろいろあるみたいですね~検索かけるとたくさん出てくる。
中には制作側に悪意がある(と言われている)ものもあるみたいで。
そういうのはCMそのものもだけど、作った側の悪意が更に気持ち悪い…。
JUNGLEとか…知ってる人いる??

たまにそういう怖いCMの動画があるサイトあるんですが

怖い…でも見たい…やっぱり怖い…!
(T□T)

こんな感じで未だに見れてません。
怖がりなのに見たがる。我ながら厄介な性格だ…

私案外怖いのダメみたいなんですよねー。
怖いゲームのプロモーションビデオ(?)とかでも怖くて見れない…。

プレステの『弟切草』の宣伝ビデオなんか、スーファミの方で既にクリア済みなのに怖くて最後まで見れなかったし…
(-д-;)

高校時代貞子とか呼ばれてたくせにリング直視できなかったし。
(-д-;;)

あ、あと高校の修学旅行でお化け屋敷入った時。
あまりに怖すぎて叫びながら友達の背中にずっとしがみ着いてたんだけど…

…なんかその子の首しめちゃってたっぽくて…

ごめんなさい…。(ノ_<。)
(↑懺悔)

まぁこんな感じで怖いものが
自分で思っていた以上に苦手らしく。

しばらくは解説サイト見るだけにとどまりそうです…。
(^_^;)

…ちなみに企業とかのロゴもどーうしても好きになれないのってありません?

私は小さい頃から『TOTO』のロゴがダメです。なんか顔みたいに見えて…

小さい頃は必死で見ないようにしてました(笑)

あと『みんなの歌』の、『まっくら森のうた』とか。
小さい頃流れる度に泣いてたもんなー
(^∇^;)

皆さんはそんなCM(や他諸々)、ありますか??
スポンサーサイト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

カウンターが
1001なのが妙にうれしいたぬです。

ワタリちゃんの場合、怖いっちゅ~よりも
恐怖感に負けちゃうっぽい気がします。

まさか真っ暗森が恐怖の対象になってるとは・・・
(谷山浩子嬢が作ってるので、みんなのうたのコードも買った人)

たぬの場合、子供の頃にやった日本昔話の牛鬼が怖かったなあ~

後から色んな人がやっぱり怖いって言って本のコメントに入れたり、番組の前振りで言ったりしてたから
みんな思うところは一緒なんだ~と思ったものです。

今となってはちゃんとラストみておくべきだったかと・・・
2007/05/12(土) 02:42:58 | URL | しろたぬき #1kjoxpHk [Edit
その恐怖を克服したとき、君は少し強くなった。

まぁどーでもいいですが。

ACの砂の人が崩れてくのは見たときは「すげぇ!」って思いましたね。単純な仕組みなのにあそこまで上手く表現できるとは。

自分は映画のCMで少し前から観覧車の感想を延々流す奴がすごい嫌いです。みんな面白いと最高しかないんですもん。
まっくら森の歌は今聞くと結構名曲の予感。
2007/05/12(土) 11:39:42 | URL | まてぃーに #ZGPMptfU [Edit
CMかぁ~
確かにACのCMは暗いのが多いよね~。
でもなんか「なるほど」と思わされるような気もする。
俺って暗いヤツなのかなぁ…(^_^;)

俺は…CMではないんだけど、昔の鬼太郎(吉幾三が歌唄ってたときのやつ)のエンディングテーマに出てくる妖怪の絵がものすごく怖くて見れなかったな。
下手すると今でも見れないかも(笑)
というか水木しげるの絵は基本夢に出てきそうで苦手だ~。

それと、最近三井石油のロゴが日曜日6時半に顔を出す日本一有名な主婦の方に見えて仕方がないんだよね。
俺だけ?
2007/05/12(土) 18:42:47 | URL | Tea茶 #- [Edit
友達の首によく手がとどいたね。

2007/05/12(土) 21:27:32 | URL | k #- [Edit
小さい頃に読んだ「赤いろうそくと人魚」と「猿の手」っていう童話はまじ怖いと思いました。淡々とした語りでじめーーーっとした薄気味悪いお話。
あと、ビートルズの「イエローサンバリン」っていう曲は、ずっときいてると気が狂いそうになる。
2007/05/14(月) 01:06:27 | URL | マユキ #- [Edit
皆さんコメントありがとです~!
>しろたぬきさん
おっ遂に1000超えましたか!ありがとうございますe-266
恐怖感・・・確かにそうかもですね~
実際良く見ると怖くないものも恐怖の対象になっちゃってるんで。
CMなんか普通にテレビで流れてるもんですもんねぇ(>_<;;)

日本昔話でもコワイのあるんですか!今度頑張って見てみようかなぁ・・・

>まてぃーに君
その目線か・・・さすが制作部!!(笑)
でも確かにあの表現方法はすごいよね。そしてその思惑通りまんまと不安な気持ちに襲われてる私・・・
(^^e-263)
観覧車かぁ・・・
そのCM見たこと無いんだけど、よくあるサクラ系のやつ?
皆面白いって・・・それホントかよっ!?みたいな(笑)
まっくら森とメトロポリタン美術館は小さい頃怖がってた人
多いみたいだけど、確かに今見るとまた違った感想かもしれないね。


2007/05/14(月) 01:07:39 | URL | ワタリ #- [Edit
皆さんコメントありがとです~!2
>Tea茶君
いやいや、21歳としてはそれが普通の反応かもだよ(笑)
確かに水木しげるの絵ってこう・・・
絵そのものもだけどあの砂っぽい(?)タッチが不気味だよね~。
モロ怖いわけっじゃないんだけど・・・
気持ち悪さと怖さがちょっとずつ入ってるみたいな・・・。

三井石油のロゴ、言われただけだと分からなかったんだけど、今HPで見たらすんごい納得した!!(笑)

>k
失礼なe-262
ってかうち女子高だから
首にくらいさすがに手届くって!!(笑)


・・・と言いたいところだけど・・・
その友達身長170cm以上ある子だったので(羨ましい・・・)ずっと背中にしがみついてた(笑)で、

→背中にしがみつく
→相手から見たら低い位置から服を引っ張られる
→首が絞まる

感じだったみたいで・・・申し訳なかったなぁe-263
背の高い皆さん、私とお化け屋敷e-236入るときはご注意ください。
(-▽-e-263)

>マユキちゃん
今その2つのあらすじ読んでみたんだけど・・・
これはかなりトラウマになりそうだね~
(;□;)
これ朗読CDとかだったらもっと怖そうな予感・・・e-263
陰鬱な気分になる曲ってあるよね~(>_<)
有名なとこだと『暗い日曜日』とか?何人も自殺者が出たって言う・・・。
どこまでホントか分からないけど、いやあぁ~!
(T□T)e-330e-330
2007/05/14(月) 01:32:23 | URL | ワタリ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



おいでませ~♪



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



YouTubeLightⅢ

『チンチラ』で検索してみてね!


developed by 遊ぶブログ



ブログ内検索



う~ちゃんです



Copyright © ワタリの日記帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
