--.--.-- *--


EDIT | 
2007.02.15 *Thu

できたぁ!

20070216123625
昨日はバレンタインでしたね!
今年はワタリ家男性陣が家にいなかったので、
本気で何もないバレンタインでした(笑)
まぁ基本バレンタインっていうのは
女の子と手作りお菓子を交換するものという認識なので、
別にいいんですが(いいのか)。

懐かしいな~高校のときは女子高だったから
たくさんお菓子もらってたっけ…☆
絶対そこら辺の男の子よりもらってた自信がある!(笑)

さて、タイミングずれましたが
お菓子作ってみましたよ~。

…っていってもまたマカロンなんですが…
チョコ、ホワイトチョコ、コーヒー、抹茶味です。
(白のはランダム)
本当は白はイチゴになるはずだったんですが…
今売ってる明治だったかな?の
イチゴの板チョコ買ってガナッシュ作ったら


何故か分離。


い、イチゴチョコが…
苺ジャム(のようなもの)と油に分離している!?
しかもマズい!!
何故ー!!?
Σ(T□T;)


どうも普通のチョコと作り方違ったみたいですね…

そんなわけで、急遽他の味に…無念…!
(ノ_<。)


マカロンは、すぐヒビはいったり何だりするので
挑戦しがいがあるお菓子です。
こう…負けず嫌い心を燃え上がらせるというか…(笑)


人にあげるつもりで作ってたので、
大失敗したらどうしようかと思ってましたが
ガッツリ生地を乾かしたのが良かったみたいで
今回はあまりヒビ割れなかった!やったね♪
(*^□^*)


ほんと心配でしたよ~
大失敗してクッキーになっちゃったら、

『あ、あなたのために作ったんじゃないんだから!
ただ…マカロンが失敗しちゃっただけなんだからね!』

と、もういっそツンデレな勢いで
逆に元がマカロンであったことを隠すしかないんじゃないかと思いましたが(笑)
(とりあえず見た目は)その必要なかったのでホッ。
(T▽T;)

あとは食べた人がお腹を壊さないことを祈るのみ!!


…ちなみに弟にツンデレ方法の話をしたところ、
「ツンデレは、それ(=失敗しただけ)が嘘だからいいんだよ…」
と言われました。
そりゃあそうだ、事実じゃ嬉しくないよねぇ。(笑)


それにしても生地乾くの2時間はかかりすぎ!
(-ω-;)

なんで私のお菓子作りは
毎回徹夜作業になってしまうんだ!
(ノ_<。)
(答え:不器用だから…)

次は手早い作業を目指します…(^_^;)


あと、偶然メレンゲクッキーができたのは収穫だったな~。
次メレンゲ余ったらまた作ろう。うん。


さて…余ったこの卵黄10個分どうしようかな…?

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

まかー Σ( ̄□ ̄|||)
旨そうで気が遠くなりそうなたぬです。
上手にできてますね~
2007/02/16(金) 14:31:28 | URL | しろたぬき  #1kjoxpHk [Edit
こんばんわぁ♪はじめましてTamaです♪
わぁ~(*´▽`*)美味しそう~。。。
私もお菓子作り大好きなんです♪
また遊びに来ます♪♪
2007/02/17(土) 22:07:50 | URL | チェルシーローズ #szTeXD76 [Edit
コメントありがとうございます~♪
>しろたぬきさん
ありがとうございます♪
4回目にしてやっとそれらしく見えるようになってきました~!
(≧▽≦)丿
もっと色々な味作ってみたいという欲が出て来てしまう…当分作るの止められなさそうです(笑)

2007/02/19(月) 14:31:22 | URL | ワタリ #- [Edit
はじめまして!
>Tamaさん
はじめまして、コメントありがとうございます~!
自分不器用なのであんまりお菓子作り上手じゃないんですが、
(^_^;)
お菓子って出来上がった見た目も可愛いし、
作ったあとなんか嬉しくなっちゃいますよね!
(*^_^*)

こんなブログですが良ければまた遊びに来てください!
今度そちらのHPにも遊びに行かせてもらいますね!!
コメントありがとうございました☆
\(≧▽≦)丿
2007/02/19(月) 14:37:19 | URL | ワタリ #- [Edit
美味なり~。
ワタリからステキなプレゼントをいただいた、なんとも幸せなハピハピですv-10前からワタリが作っていて一度は食べてみたかったから、もらえて嬉しかったよーv-238ありがとう!で、私もさっそくマネして作ってみたんだけど…失敗。ベタベタするクッキーになっちゃったよv-12今度教えてね!!
2007/02/20(火) 16:05:28 | URL | ハピハピ #- [Edit
>ハピハピ
うわ~い☆喜んでもらえて私も嬉しいよ♪ありがとう!
\(≧▽≦)丿
…お腹壊さなかったかい?(^□^;)

コツは触っても指にくっつかないくらい乾かすことだよ!!私も一緒にお菓子作りやりたい~っ!でも教えるなんてとんでもない!ハピハピお菓子作り上手なんだもん、こちらこそ教えてー!!
(*^□^*)/
2007/02/22(木) 14:56:19 | URL | ワタリ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



おいでませ~♪



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



YouTubeLightⅢ

『チンチラ』で検索してみてね!


developed by 遊ぶブログ



ブログ内検索



う~ちゃんです



Copyright © ワタリの日記帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
