--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2009.02.07 *Sat

あい・らぶ・ちょこれぇと!!!

どうも皆さんお久しぶりです、ワタリです。

さて、昨年末から更新がバッタリと途絶えておりましたが…

みなさん明けましておめでとうございます

今更かよ!というツッコミは…受け付けます、スミマセン汗あせ

今年も変わらずマイペース(すぎる)更新になるかと思いますが
どうぞよろしくお願いしますkao03


さて、季節はお正月どころか旧正月までぶっ飛ばし、
ついにバレンタインデーですね。
バレンタインデーLOVEと言えば乙女の祭典。

女の子が奮起し、
自作のチョコやらなんやらを男の子にプレゼントするわけなのですが、
なんか今年は『逆チョコ』なるものが猛プッシュされてるみたいですね。
男子から女子にチョコをあげるらしいけど…
どうなんですかね?この「逆チョコ」。

私個人としては「もらえるものなら喜んでうふ」って感じだけど、
やっぱりなんか微妙な気もするかも。


だって・・・だってさ!?


仮に女の子から見てですよ。


自分が彼氏にあげた自作チョコレートより

彼氏のがくれた手作りチョコレートのほうがよく出来てたとか



そういう可能性だってあるわけですよ・・・

まぁ「ホワイトデーだってそうだろー」って言われりゃそうなんですけど。
でも同時に比較されるわけじゃないですか。
私だったら軽くトラウマになるかもしれない…(笑)


まぁ、どうでもいいんですけどね!関係ないから!! 


しかし、ほんとバレンタインが近くなると
デパートとかすごいよね!
今日行ったデパートなんか洋菓子とかのお店があるところ
全部チョコ、チョコ、チョコ・・・
うっかり自分用に買って帰りたくなっちゃうよ!


さて、そんな私の今年のバレンタインですが、
翌週が試験のため家の中で缶詰です・・・おーのー。

というか。
中学~去年まではなんだかんだで
お友達と手作りお菓子を交換してたりしたのですが、
今年土曜だし、それもないんだよなぁ・・・
それ以前に、同期の友達でもそんなことやる気配ないし。
まぁ、大人なんだから当然ですな。

つーか、平日でもテスト前&そんな体力的余裕ねーよ
という感じでできない気もするけど。
なんだかさみしいぜkao06


とりあえず必要な分のチョコレートだけ
来週買いに行ってきます。



それで



俺・・・この試験終わったら、チョコレート系のお菓子作るんだ・・・




主に自分のために!!!





バレンタインへの哀しさ爆発な歌を見つけたのでご紹介。

藤岡藤巻の『死ね!バレンタインデー』という、
タイトルからしてあんまりにも直球すぎる歌なんですが

崖の上のポニョとあまりにイメージが違いすぎるよ・・・!

まぁ、あげる相手のいない、ましてや
もらえない女の子の心境もこんなもんかもね(笑)

冗談のわかる方は、
youtubeかなんかでタイトル検索してみてください。
(うちのブログのチンチラ鑑賞用に貼ってあるYouTubeLightⅢからでも見れますよー)

ただし。


よいこは しねとかいっちゃ いけないぞ!
おねえさんとの やくそくだ



さて、テスト勉強いってきまーす。。。
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

で、バレンタイン終わったら半額以下で売り出されるわけですね。逆チョコだのと本当にメーカーの戦略ですね、わかります。

つか、売ってるチョコ高杉。四桁とかマジありえないから。
2009/02/08(日) 02:59:49 | URL | まてぃーに #- [Edit
トーレコョチ
もはや何でもアリって感じだね。
で、逆ホワイトデーも登場して売り上げアップ…やるなぁ、お菓子メーカー(--;)


>俺…この試験終わったら、チョコレート系のお菓子作るんだ…

必ず生きて戻って来いよ…。


2009/02/08(日) 13:24:58 | URL | Tea茶 #- [Edit
すんません・・・!
お返事遅くなりました、コメントありがとう!!

>まてぃーに君
あぁ、すんごい跳ね上がるよねチョコの値段!
女性向雑誌のバレンタインデー特集とか見てると
『これ、ほんとにチョコの値段・・・?』
っていうのが結構あるよ・・・。

前六本木で、チョコレート専門店
(店員さんが手袋してチョコレート扱うような)
見たんだけど、あーいうとこのチョコって
食べてみたいよねぇ。

>Tea茶君
そういえば逆ホワイトデーは
結局あんまりプッシュされてなかったっぽいよね。
つーかバレンタインにお互いあげて
ホワイトデーにお互いあげて・・・
ってただのお菓子交換会やん!!(笑)
ほんと、メーカーの策略みえみえだよねぇ・・・
チョコ好きだけどさ!
2009/03/16(月) 02:12:08 | URL | ワタリ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



おいでませ~♪



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



YouTubeLightⅢ

『チンチラ』で検索してみてね!


developed by 遊ぶブログ



ブログ内検索



う~ちゃんです



Copyright © ワタリの日記帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
